「ブーメラン投資戦法」で、究極のペアトレード

株式投資初心者のあなたにも、公募増資(PO)投資家のあなたにもお薦め!! ニューヨークが暴落しても、いつも平静、夜はぐっすり快眠!

 シグマ個人投資家スクール
~シグマインベストメントスクールの20数年間にわたる、投資教育ノウハウ、講師陣、研究成果の総力を結集~

(注)「ブーメラン投資戦法」とは、シグマインベストメントスクール学長の考案による、ペアトレード手法の名称です。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

レッスン36 損切りルールを作り、遵守しましょう ! 初心者でも、超簡単マスター!!専用チャートのレッスン&実演トレードで!!

f:id:sigma_school:20130730165154j:plain

おはようございます。

 

f:id:sigma_school:20130730164836j:plain

レッスン36 損切りルールを作り、遵守しましょう。


ブーメラン投資で勝つ秘訣は
1.「勝てそうなペア」を見つけること。
2.利食い、損切りをうまく行うこと。
の2点に尽きます。

 

本ブログで何度も述べてきたように、どのようなトレードであれ最大の難問は「損切り」です。損切の巧拙ですべてが決まるといっても言い過ぎではないでしょう。「自分の損切りルールを作り、遵守する」ことが最も重要です。

 

私は、この難問の解決に長年挑戦して来ました。この挑戦は1982に銀行の為替ディーラーに就任して以来、31年になります。いくら儲けてもたった一回の損切りに失敗すると、それまでの努力が一気に吹き飛んでしまうトレードの厳しさを痛いほど経験したからです。

 

若い頃は柔道少年だったこともあり、こんな時には美空ひばりの「勝つと思うな 思えば負けよ」という歌を心の中で口ずさみました。守りがなければダメです。私の試合はいつでも「負けない勝負」です。

 

完璧な損切法やルールは永遠の課題でしょうが、私は、かなり独創的な方法で有効な損切ルールを作り、実行しています。「プルーニング(剪定)技法」と命名した損切り技法です。今後サービスを開始する「投資助言サービスSコース」で活用して行く予定です。


プルーニング技法」の手続きは複雑ですが、基本的考え方は「投資助言サービスAコース会員」の皆様にとっても有用ですので、今後説明して行く積もりです。

 

f:id:sigma_school:20130709162125j:plain

では、また明朝お会いしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ